はるもみぢ

葉っぱが愉しい季節がやって参りました。
かえでの花も、ひっそりと今が盛り。
d0108344_9492835.jpg




紅いかえで。
これから青くなって、紅葉もする…はず。
d0108344_9513615.jpg


紅いふちどりが洒落たかえで。
d0108344_9522314.jpg


ぐわぐわ~。
あんまりにも勢い良すぎて、こちらの生気吸われそう。
d0108344_953095.jpg


地味~だ花っこだばって、ちゃんと虫がきています。
d0108344_9532759.jpg


かーっ、暑い!!
この木のとなりに紅い花桃が植わっていて、真夏向きの色合い。
d0108344_9535061.jpg


ちりちりった細い葉っぱのかえで。
園芸品種あり過ぎて、さっぱどわがりまへん。
d0108344_9545575.jpg


近所の造園やさん。
春夏秋冬、愉しませてもらってます。長根公園と並んで、勝手におらの庭。
(がわりがらだげだばって)
d0108344_9554217.jpg


珍しそんだのも、いっぱい植わってる。
d0108344_9564769.jpg


お、もうちゃっけープロペラついでら。
うさぎみてんだのだの、実のかたちもさまざま。
d0108344_957146.jpg


中野もいくてらべな~。
d0108344_9581156.jpg


おまけ
すずめのへなが…全体的に金茶さ黒のまだらだどばり思ってあったばって、腰は違ったのね~。
d0108344_9595785.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-05-02 10:00 | 植物
<< はるのはなよめ 角館のさぐら…とか >>