はるのはなよめ

さぐら、もう遅せべな~、と櫛引八幡宮さ行ったら…結婚式やってました。
d0108344_1842193.jpg




やえざくらは八分咲きくらい。
d0108344_703874.jpg


櫛引といえば、八幡馬。
屋外設置だはんでが、しっぽもたてがみも木製。
d0108344_713178.jpg


もうこんな花っこも咲いでら~。
d0108344_723679.jpg


狛犬もお花見。
d0108344_725634.jpg


三沢基地からもバスがきていて、にぎわっていました。
d0108344_733972.jpg


かっぱ一家の姿が見えなかったような…?
d0108344_765520.jpg


木がずっぱどあるので、とりっこもずっぱどいでらようです。
ごじゅうから。木の幹ば上下に行ったりきたり。
d0108344_774774.jpg


こちらはしじゅうから。林を歩いていると、よく「ナニナニ、アンタナニ!?ナニシニキタノ!?」と寄ってきます。
くわえてるのは巣材か、ままか。
d0108344_794652.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-05-02 18:45 | 神社
<< 夜の八甲田 はるもみぢ >>