無事帰八

遭難もせず(大して山さ入んねがったばって)、くまにも遭遇せず(のねずみには遭遇)、無事八戸に戻って参りました。
がしかし、明後日の晩からおそらくまた青森…。
留守中いらしてくださった皆様、ありがとうございます。
お返事はのちほど~。
2008.05.04
d0108344_17315113.jpg

いうまでもなく、本当はもっともっとうつくしいやま。
なしてこうセンスねーんだがよ~。



てんぷら…たらぼ、はりぎり、うどの葉っぱ、こごみ
みどり1色で何が何だがさ!?
d0108344_2055259.jpg


揚げる前の姿。
右から時計まわりに…こごみ、はりぎり、うどの芽、たらぼ。
うどの葉っぱだけでうだで量さなってまったはんで、芽は明日のばげままさ。
たらぼ、おがり過ぎ~!!切り口さ十字に包丁入れるの忘へだはんで、しねしてあった。
d0108344_22161324.jpg


うどの酢味噌あえ
d0108344_20552356.jpg


うどの皮のきんぴら
d0108344_2055427.jpg


こごみのごまあえ
d0108344_20555710.jpg


今晩は精進料理!!ったきゃ「え~!?」と不平の声あがったはんで…
いも、ちくわのてんぷら
d0108344_20562429.jpg


翌朝の朝飯…うどの皮かきあげうどん
S氏送ってって蕪島一回りしてきた後だばって…朝がら天ぷらかよ!!
d0108344_2128827.jpg


ゆうべ出し忘れた、わさび
いやになるぐらい、辛れええ!!
d0108344_21285061.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-05-06 17:32
<< 二戸のまつり歳時記 夜の八甲田 >>