日中の八甲田

2008.05.06

田代のさぐら…週末見頃でねがな?
d0108344_2046275.jpg




みどりかけのぼるやま。
去年蛾さ食われでまったところも、無事復活したがな?
d0108344_20471293.jpg


S氏プロデュース…どころか、S氏撮影。
(弘前公園のさぐらでデビューしたはずが…どれだがわがんねぐなってまったい)
d0108344_20481957.jpg


こぶし咲きはじめ。
わんつか下ではかたくり、きくざきいちげも咲いでら。
d0108344_20532080.jpg


秋には黄色いじゅうたんを愉しませてくれる、からまつの若葉。
ちゃっけーブラシぱ~やぱや~。
d0108344_20535868.jpg


きらきら、ぶな林のなか。
1時間ぐらいぼさーっとしてみたいねえ~。
d0108344_20543215.jpg


足元にはまだ堅くしまった雪。
冬芽の殻が散り敷かれでら。
d0108344_20544114.jpg


ゆきどけ水、どばあ~!!
道路っぱだのあちゃこちゃで、臨時の滝が見られるよ。
d0108344_20561364.jpg


マタベエさんどごの山菜うどんとおでん。
うどん、つるっつるのもちもちでめがった!!
おでんの生姜味噌は、生姜弱め。
d0108344_20565385.jpg


車でばびーん!!もいいばって、のーんびり歩ぐのもいべな~。
あっちで立ち止まり、こっちで立ち止まり、うだでぐ時間かがりそ。
d0108344_20582012.jpg


ぐぐっとやまばおりできて…どうどうど流れる川っぺりには、わっさわさやまぶき。
d0108344_20585847.jpg


手前ぶな、奥かつら。
d0108344_20592079.jpg


葉陰から、はるりんどうのぞいでら。
実物は5mmばりです。
d0108344_210124.jpg


べごにも、あたらしいいのち。
d0108344_2103433.jpg


今晩よりまた青森。
やま、もっとみどりさなってらべな~。
[PR]
by bayabayatto | 2008-05-08 21:01 | 植物
<< 無事帰八 咲いだど伸びだど >>