ひみつの花園

2008.05.07
運のいいことに、とある花盛りの庭に案内していただきました。
がしかし、あせっていたのであっら~?だ写りばり…。

うひょひょひょ、咲いでら咲いでら!!
くまがいそう
なしてまだこったらだカタチだんだがさ…?かまきりの卵塊っぽい。
対するあつもりそうはわんつか遅れて咲くそうです。今はまだ葉っぱだけでした。
d0108344_8585162.jpg




わすれなぐさ
薄紅のつぼみ、開くと空色。
仲間っこにはもっともっとちびっこのきゅうりぐさ、どかんとでっかいるりそうが山にいるね。
d0108344_8591298.jpg


スノーフレーク
みどりの
純白のスカートに、みどりのぽちぽちがお洒落。
大待雪草(おおまつゆきぐさ)だの、鈴蘭水仙だのともいうらしい。
d0108344_8593520.jpg


しゃが
よく見かけるのは淡いむらさきに濃いむらさき、黄色の模様こ入るばって、ここのは真っ白に黄色だげ。
一緒に写ってらのは、ねこのめそうの園芸品種?
d0108344_859518.jpg


おきなぐさ
…の種。
わやわや~っと動きそうだ~。
d0108344_90854.jpg


にわうめ?ゆすらうめ?
どっちにしろ、紅い実は食えるとよ。
d0108344_902869.jpg


ひとりしずか
ひとり、というにはあまりにも茂り過ぎ!!百人しずか。
d0108344_904846.jpg


いかりそう
もう種っこでぎでましたが、赤白とりそろえておりまーす。
d0108344_91376.jpg


えびね
日本の蘭。
シンビジウムを縮小かげだ感じ。国土にあわせてちゃっこぐなったのか?
黄だの白だのいろいろとあるらしい~。
d0108344_912353.jpg


しらねあおい
もうおわりかけだばって、青ーくしぞんでいくんだねえ。
白花は茶色くしぼみます…。
d0108344_914869.jpg


うるし
くまの爪あとではなく、漆ばかいたあと。
d0108344_92569.jpg


ぎょうじゃにんにく
打ち上げ花火の用意してらよ~。
このほかにもぼんなだのわさびだの、山さ行がねしても庭でばげままのおかずが揃うなんて、羨まし過ぎる!!
d0108344_922271.jpg


いちご
しじみちょう、お食事中。
d0108344_923821.jpg


べにばないちご
山さおがるいちごはたいてい5弁。いちごにも色々あるんだのう。
d0108344_925092.jpg


新芽
えー、何の木だがわがりませんが、花っこみたいだべ。
d0108344_9397.jpg


つつじ
めらめら~!!
d0108344_932775.jpg


やまぼうし
これからぶわーっとくるぞ~。
ぼたっとした実は食べられます。
そういえば去年S氏が酒さ漬けであったっきゃな、どしたべな。
d0108344_933933.jpg


お山が近いはんで、鳥っこもずっぱどいるそうだよ。
もず?
d0108344_935327.jpg

ありがとうございました~!!
精進して出直しまーす。
え?もう来るなって?
[PR]
by bayabayatto | 2008-05-11 09:30 | 植物
<< ほー…ほけちょ!! 無事帰八 >>