新井田川で観桜会

2008.04.29

藤九郎さんのお誘いで、花見さかででもらいました。
d0108344_1417525.jpg




例によって、大遅刻!!
まず家を出て1分後、おでんの生姜味噌(これがないと、味ほとんどなし!!)ば忘へだごどに気付き取りに戻る。
この日は街中でなにやらイベント…交通規制があるのは覚べだったばって、行けるば、ど思ってらったどごの手前から進入禁止!!
確かこっち通っても行げるはず…!!ど思って選んだ道が大間違い!!
えら~ぐ遠回りして、30分ばり遅れでまりました…ごめんなさいいいい~。
早めに行ってさぐら撮ろー、ど考えでらったなんて、口が裂けてもいえない…。
会場の新井田川、あちゃこでゃでさぐら吹雪でした。って、写ってねーし。
d0108344_1422026.jpg


やっとこさ着いだっきゃ、皆さんとっくに店広げでました~。
おにぎりに唐揚におでんに…ひとが作ってくれたままってめやな~、わくわく!!
(火は禁止だったので、バーナーの出番はなし)
d0108344_14231455.jpg


太麺が嬉しい、横手焼きそば~!!
車で行ったはんで、ビールこ飲めなくて残念。
d0108344_1423587.jpg

みんなめがったよお~。

憧れの樺細工の重箱!!
d0108344_14243859.jpg


ご相伴にあずかろうと、あちゃこちゃの団体を巡回していたうみねこ。
きみたちの体には悪いものばりだはんで、けねよ!!
逆にわらしさぼられで、わたくたど逃げでらやづもいでありました。
d0108344_14281175.jpg


唯一、花見らしい写真?
参加者は藤九郎さん、丸襤褸さん、ミイさん、も~さん、でこさん、らんこさん、雨おとこハルさん、まつりんごさん、なかっぱさん、でした。
d0108344_14271173.jpg

八戸のさぐらは今年で最後かもしれないので(といいながら10年くらいいそうな気も…)、嬉しがったです。
まだ何かあったらかででけへ~。
[PR]
by bayabayatto | 2008-05-20 14:32 | たべもの
<< 市庁前のからふとずみ 寺下観音・潮山神社の生狛とか >>