蕪島のうみねこ 気になる物件

2008.05.27
うみねこの巣です。いたって普通の巣です。
d0108344_21135977.jpg

巣は普通だばって…



漁船の上だばよー!!
d0108344_2114215.jpg

今月あたまにみかけてから、気になって蕪島に行く度に確認しに行ってまります。
他にももう一組迷ってましたが、結局よそに巣をこさえることにしたようです。

芝生の上に巣をこさえるばあいは、あまり枝など盛り上げないようですな。
d0108344_21191249.jpg


すずめも子育ての季節。
巣材さするんだがさ、うみねこの抜け羽を集めていました。
わんつかだ風でもころころところがっていくので、必死になって追いかけていました。
d0108344_21202056.jpg


あいかわらず気まま~に暮らしてるように見えるばって、はくせきれいも巣こさえるんだよねえ?
d0108344_21211136.jpg


蕪島でははじめてみるような…?どばと。
うちの近所ではぼーぼーと啼くやまばとしか見かけないはんで、新鮮だー。
d0108344_21223789.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-05-29 21:22 | いきもの
<< のすり…? 初夏のやがん >>