種差海岸のとりっこ

2008.06.03
花っこ見に行ったんだばって、ばやばや~ってらったっきゃ「じゅういい~じゅういい~」ってとりっこの啼き声聴けできた。
声のする方さ近づいだっきゃ、ばさばさっとみずいろのとりっこ飛び立ったぞ…おながだー!!
d0108344_19132390.jpg




濃紺のあたまに灰色の肩、水色の翼、尾と翼の先は白。
いや~、美しい!!(実物は)
飛ぶときは尾が紡錘形に広がって、更に美しい!!
(撮らいねがったばって)
d0108344_19145783.jpg


夫婦でくわの実ば食召し上がってらようです。
まだ青いんだばって…すっぺぐねのが?
d0108344_19161949.jpg


ほかにもいろいろ。
春先にふくじゅそう探しに行った時にも激写したばって、記事さしそびでらいそひよどり
ばびーんと真正面から飛んできたばって、おらさ気付いてびっくり!!ぐいっと方向転換してら。
d0108344_19175722.jpg


もわんつかお近くに…欲張ったっきゃ、案の定いやがられでまった。
d0108344_1918347.jpg


続いて、いそひよどりのめす。
遠すぎて、模様さっぱどわがらね。
これまた一月前にぐれっとタワーのふもとで接近でぎだばって、暗く撮りすぎて影さなってまったという…情けない。
d0108344_19191713.jpg


蕪島近くのたでものさ侵入しようどしてらやづ…これもいそひよどりっぽいばって、ぼやぼや過ぎて不明。
d0108344_19425027.jpg


何かくわえでらすずめ。
巣在がな~?めえものがな~?
d0108344_19332071.jpg


からす。
d0108344_19334438.jpg


からすさぼらいでらとび?
なしてこたらだに仲悪りいんだがさ。昔話にあるっけ?
d0108344_19343367.jpg



うみう?ひめう?
通りすがりのひとが「いっつも見るのより、ひとまわりちっちゃい気がする」ってらばって…???
d0108344_19355640.jpg


うの向がいさ、何がくわえでらとりっこいでら~、ど思ったばって、帰ってがらよぐよぐ見だっきゃ、くちぱしでねの!!
はましぎ???
d0108344_19373149.jpg


真正面がら見れば、容疑者A。はくせきれい
d0108344_19433843.jpg


うみねこではない、かもめ。
d0108344_19441219.jpg


きみは、なにがも…?
d0108344_19462072.jpg


最後に…漁船うみねこ健在!!
d0108344_19464832.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-06-04 19:47 | いきもの
<< 蕪島のうみねこ 三春屋 大京都展 >>