蕪島のうみねこ

漁船うみねこ、ひなが孵りましたぞー!!
まーぼけぼけ画像だばって、親の足元にぽわぽわっとした姿が確認できました。
ばやばやしはじめて、海さ落ぢおねが心配…もともと断崖で暮らすんだはんで、大丈夫か。
d0108344_2039307.jpg




先に生まれたひなはあっという間にでっけぐなり(1週間で倍?)、もう羽はえかわりはじめでらんでね…?というものいました。
ずっぱど食って、でっけぐなれよ~。
d0108344_2041302.jpg


おかあさんの下に、もぐりたい…。
d0108344_2042780.jpg


親の脚の間をくぐって遊ぶ。
d0108344_20423269.jpg


はらへった~はらへった~…はらへったー!!
d0108344_2043960.jpg


おかあさんの陰は、あずましい…。
d0108344_20434028.jpg


一緒に、くわー!!
d0108344_20435687.jpg


親の翼の下で、ぐっすり。
d0108344_20461583.jpg


脚の長さは、親とほとんどかわらないような…。
生まれてすぐに立ち上がらねばまいねいきものは、みんなこんだんだべが。
d0108344_20464529.jpg


親のまわりを一周。
d0108344_20473077.jpg


おかあさんさねぱがってれば、こわいものなし。
d0108344_20475491.jpg


ベンチうみねこも、無事ひなが孵っていました。
d0108344_20482182.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-06-05 20:48 | いきもの
<< 種差海岸のはなっこ 種差海岸のとりっこ >>