街ばやばや

2008.06.14
久々に街ばばやばやして参りました。
八日町の街路樹はかえで。
d0108344_722562.jpg




三日町はべにばなえごのき…だったのか!!
夏に実を見て、えごのきなのか~、とは思ってましたが、この日花っこ見るまでは紅花とは気付かず。
ほぼ毎日通る道だってのに…どごさ目ェつけじゃーのよ~!!
d0108344_7234954.jpg

十三日町はけやき、十八日町はいちょうです。

開店前の花やさんの前のブルーベリーの花っこだの見ながら、ばやばや。
きらきらのお店。
のばらっぽいの、いいなあ~。のばら、もう咲いでらべが?
d0108344_7244872.jpg


市庁前広場を見守っている八幡馬がいました。
もちろん石製。ぷりっとしたからだ、大久保さんモデルがな?
d0108344_726535.jpg


一枝だけ赤くなっているななかまど。
びっくりすることあったんだべが?
d0108344_7273010.jpg


こどもの施設だったところ…建替えらしいばって、遺跡発掘みたい。
d0108344_728783.jpg


三八城神社さお参りして、境内のむらさきつゆくさば撮ってらったっきゃ、突然地面がわっさわっさと…なかなか大きい地震でした。
d0108344_7301015.jpg


三八城公園の藤棚…ではなく、あけび棚。
ちゃっこい実が鈴なり。
反対側からはさるなし(だびょん)が蔓をのばしています。
d0108344_7351863.jpg


池近くでべろべろどのびているふじ。
朝まで降っていた雨がびっちり。
あじさいも開きはじめていました。
d0108344_7365719.jpg


三八城ねこさん、おはようございます。
そういえばとりっこもねこも、地震前に騒いでる様子ねがったなあ。
d0108344_7375023.jpg


帰ってからかなりの被害が出たと知りました。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
d0108344_8162495.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-06-15 07:38 | 八戸のいいどご
<< 十和田乗馬倶楽部フェスタ まず... すずめ…とひよどり >>