盛岡市動物公園

昨秋以来、久々に盛岡市動物公園に行って参りました。

たぬき
そんなにねぱがって、暑っつぐねのがー!?
d0108344_8323347.jpg




しまへび
めごいのう…!!
山でまむしに出くわしたときはたまげだばって、しまへびには毎日会いたい。
d0108344_835331.jpg


ももんが

飛ぶというよりは、木の枝を跳ねて歩ってら。
むささびもいるばって、常に木の上でじーっとしていて動いてるどご見だごどね。
d0108344_83658100.jpg


とうほくのうさぎ
わらしもいだった~。3時間後に通ったときも、このまんま。
きゅうしゅうのうさぎは、きもちひとまわり小さい。
d0108344_8382437.jpg


てん
いつ行っても元気いっぱい。
残念ながら得意の金網のぼりは見られず。
夏毛にかわる途中、パンダっぽい。
d0108344_8392585.jpg


しか
眠ぷたそ~。
後足に注目。
d0108344_840139.jpg


たぬき
地面さねぱがってれば涼しいのか、べだ~っとおやすみ中。
d0108344_8411021.jpg


りす
昨秋には時間をかけてくるみを割って(削って?)らったばって、今日は食うより休憩優先。
d0108344_8421921.jpg


つきのわぐま
ごろ~ん。
山でもこうして腹出して寝でらんだべが?
d0108344_843982.jpg


いのしし
こちらもおやすみ中。
真っ昼間に行くもんではないな~、しかも暑い日!!
でも野山では寝ている姿なんて見られないはんで、ある意味いいのか。
d0108344_8453464.jpg

はくびしんは岩だのの間で熟睡、あなぐまはけんか中で動きがありすぎて撮影不可でございました。

高速に乗る前に見たもず
d0108344_846927.jpg


西根の道の駅で買った岩手さんのミミ
カレー、しょうゆ、ごまの3種があって、それぞれ顔が違いました。これはカレー。
d0108344_8471786.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-06-28 23:28 | いきもの
<< にぎわいストリートフェスティバル 蕪島のうみねこ >>