盛岡市動物公園

2008.06.28
「カメラ新しくしてから行ってないでしょ!?」と連れて行ってもらった(連れて行かれた!?)はんで、撮った動物全部載せてみよう、その弐。

カナダカワウソ
姉妹都市のカナダ・ビクトリア市から贈られたそうです。
って、しっぽしか写ってねべよ…。
d0108344_9432859.jpg




おおつのじか
これもカナダからやってきたそうで。
これは去年生まれのわらす、最近生まれたのもいました。
檻の中にいだはんで見えづらいけど、おかあさんにのぼったり、飛び越えたり、元気いっぱいでした。
d0108344_9445764.jpg

ピューマの夫婦もいるんだばって、とうちゃんの耳しか見えず…。

かもしか
はじめて走っける姿を見だばって、軽やかさにびっくり。
走っけまわったあとは、塩なめなめ。
d0108344_9463340.jpg


きゅうかんちょう
お名前はキューちゃん。
老若男女かまわず繰り出す「きれいなおねえさん!!」のほかにも、「せき」真似がうだでぐお上手。
d0108344_9474972.jpg


オカメインコ
写真はおきらいらしい…。
この後そっぽむがれでまった、ごめんよ。
d0108344_9485786.jpg

るりこんごういんこと昨秋S氏になつきまくっていたたはくおうむは場所が移動になり、遠くから眺めるだけ~。

やぎ
後ろに気をつけろ!!
1頭にかまけてると、後ろでかばん齧ったりシャツ齧ったり。
背中向けなくても、おらはズック齧られでまったい。
d0108344_9512363.jpg


まだまだちびっこだばって、50cmくらいの高さの岩場からぴょいと飛び降りてました。
d0108344_9522417.jpg


ラマ
うだでぐ難しいことば考えていそうな…。眠いだけ?
d0108344_9534839.jpg


ポニー
立ったままうとうと。うしも寝ておりました。
さっぱり夏毛ですな。
d0108344_9551833.jpg


プレーリードッグ
よくちょこんと立ったままじっとしてらはんで、まともに撮れているのはこらんどだげ、ということも多い…。
穴掘りまくってて、あちゃこちゃから顔を出してました。
顔、土まみれ。
d0108344_95736.jpg


カンガルー
ワラビーだったかもしれない???
こらんどもいつ行っても寝ている。
爪、凄いねー。
d0108344_9582589.jpg


起きたかと思えば、腹ぼりぼり。
自分の姿を見ているようでありました。
d0108344_9591245.jpg

暑さで朦朧としてきたので、バイソン、エミューの画像はなし…。
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-30 10:00 | いきもの
<< 三戸大神宮 夏越大祓 茅の輪くぐり にぎわいストリートフェスティバル >>