蕪島のうみねこ

飛行訓練段階に入っているとのことで、1週間ぶりくらいに蕪島に行って参りました。
お~、やってらやってら!!
翼をばたばたさせながら、びょんびょん飛び跳ねてら~。
d0108344_1857566.jpg




成鳥にまじって、ぼや~っと立ち尽くしてるやつも…巣立っちまったのか!?
頭上を飛び過ぎる成鳥にびくびくしつつ、すい~っと飛びたちました。
着陸はまだおぼつかないようです。
d0108344_190615.jpg


波うちぎわにも、何羽かがぼ~。
尾羽はえそろってるなあ…去年生まれ…?どれが何歳か混乱して参りました。
d0108344_1915362.jpg


崖の上生まれだと、訓練する間もなく巣立ちさせられそう。
ひょいっとはばたいてみたら、足元海だった?
d0108344_1991628.jpg


まだザビエル前のやつもいれば…
d0108344_1921836.jpg


もっとちゃっこいやつもいる。
d0108344_192462.jpg


あいかわらずぺたーんとねまってますが、脚を投げ出すのはやめたようです。
おらも早えぐ飛びて~!!とか考えてらべが。
d0108344_1932230.jpg


大あくび。
まだザビエル。
d0108344_1941399.jpg


脱ザビエルしたのに、まだ親さねぱがってら。
d0108344_1955074.jpg


おしり真っ白。
d0108344_1943873.jpg


おかあさ~ん、おなかへった~。
d0108344_1951268.jpg


漁船うみねこ…姿は見えねばって、親鳥らしいのが漁船の上をぐるぐる飛びながらくあーくあー。
元気でらべがー?
d0108344_1971510.jpg


こんぶ漁のかっちゃ、何がけねべが~?とチラチラかっちゃば見るうみねこ。
d0108344_198844.jpg


口さ黄色い花びらついでらよ~。
d0108344_19101088.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-03 19:20 | いきもの
<< 盛岡市動物公園 盛岡市動物公園 >>