梅雨のやがん

2008.06.30
みどりに染まるやがん。
d0108344_732440.jpg




ありゃっ、蓋ささってら~!!
蓋っても板っきれ。
今年は、やがんがらおがるねこじゃらし見らいねのがな?
d0108344_744567.jpg


やがんともず。
d0108344_7132774.jpg


近くの葦原ではおおじゅりんがじゅじゅじーじょじょじー。
木の上ではきじばとがぼーぼー。
線路の上の電線ではかっこうがかっこーぱっぽー。うだでぐ賑やか。
d0108344_763114.jpg


青い森鉄道かととーん。
もずのとうちゃん、まだねばってら。
d0108344_714435.jpg


夜はかえるの大合唱だべね。
d0108344_77425.jpg


みどりの中に、白いぽつぽつ。
おっと、うみねこだー。
d0108344_774775.jpg


あおい海にも映えるばって、あおい田んぼさも映えるんだじゃ。
d0108344_783784.jpg


ごいさぎもいでら~。
もう1羽いでらばって、ひょいっと首すくめて隠いでまった。
d0108344_792468.jpg


りんごの実もテニスボールぐらいにおがり、ぶどうの実もぽちぽちふくらんできました。
d0108344_710565.jpg


やがん村ランチは具だくさんそうめん。
みょうがの季節さなったばって、おら食わいねー。めんこんだばってなあ…悔しい。
d0108344_712162.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-05 07:12
<< 八戸~弘前 小田八幡宮 夏越大祓 茅の輪くぐり >>