種差のとりっこ

久々に種差さ行って参りました。
いろった花っこぐわぐわど咲いでらばって、とりっこもなかなか。
びーずるびーずる、ひばり…だいな?
…ほおじろ???
d0108344_9394557.jpg




1枚目と同じやつ。
のどもとに模様がないような…。目まわりの模様も何だ?
色柄の個体差激しい、とは見ないしなあ。
図鑑見に行がねば~。
d0108344_9524465.jpg


からすのひなも、そろそろ巣立ち。
親に置いてかれておろおろ。
d0108344_9542267.jpg


はくせきれいとすかしゆり。
d0108344_9564598.jpg


この赤ほっぺはひばりだいな…?
d0108344_9573961.jpg


もわんつかお近くに…と思ったっきゃ、はくせきれいが追っぱらってまった。
何、その反省ポーズ。
d0108344_9583317.jpg


追っぱらわれだひばり?は木の杭の上さ避難。
d0108344_9593710.jpg


波のかげの岩にうみねこ。
波があたらない岩をうまく選んでららしい。
d0108344_1004267.jpg


羽ばたくたびに、白い腹側がきらきら。
d0108344_1014656.jpg


白い尾羽…うみねこじゃないかもめ。
d0108344_1021774.jpg


これもひばり…だど思うんだばって。
d0108344_1025955.jpg


さて、どんだべの。
d0108344_1031731.jpg


いそひよどりもいだばって、びっくりして逃げて行く後姿を見たのみ。
おまけに虫っこ。
たてはちょうの仲間っこだべねー。
d0108344_1053988.jpg


しましまかめむし。
d0108344_1055991.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-09 22:56 | いきもの
<< 三嶋神社 七夕祭 小田八幡宮の裏山 >>