三嶋神社 七夕祭

2008.07.06~07
すっかど忘れておりましたが、なかちっぱさんがら「三嶋の七夕ですよ~」と連絡を頂戴し、わたわたと行って参りました。
d0108344_1173914.jpg




氏子地区には紙垂がはりめぐらされています。
d0108344_1181587.jpg


境内には大漁旗ずらーり。
d0108344_11151794.jpg


今年もうだで人出!!
警察もいっぱーい。
写真撮るどごでねな。
d0108344_1192164.jpg


なんじゃなんじゃとうみねこもやってきた。
d0108344_1195630.jpg


七夕かざりびっしり。
d0108344_11104176.jpg


この日だけ?七夕願い短冊。
d0108344_11165210.jpg


参道はのぼりくだりに分けられます。
d0108344_11115550.jpg


去年なかちっぱさんがあの写真を撮ったところ。
今年は三脚が数台たってました。
d0108344_1113333.jpg


7/6はS氏とバス、電車で。
d0108344_11133659.jpg


神楽をじっくり見てがったはんで、7/7も行ってまったー。
ぐねっと八戸大橋。
d0108344_11141730.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-10 11:15 | 神社
<< 蕪島のうみねこ 種差のとりっこ >>