蕪島のうみねこ

2008.07.09
ナンダベ~?
首たのばし過ぎでないかい?
漁船うみねこ、こんなに大きくおがりました。
d0108344_13534994.jpg




漁船の中で姿を見かけないなあ、と思ってらったっきゃ、ZINさんから「漁船から海に落ちましたが、ちゃんと岸にいます」としかへていただきました。
これまたしかへでもらったとおり、親鳥がかかかっ、かかかっ、と上空から威嚇。
つられてひなもぴぎょろろろ!!と親に助けを求めて啼くので、わたわたと退散!!
d0108344_135634100.jpg


巣を離れたひなが増え、広場に茶色い姿が増えました。
d0108344_13571630.jpg


ほかのうみねこにつつかれないよう、慎重に着地。
d0108344_1405778.jpg


広場に着地した成鳥に、ぴぎょろろろ~!!と叫んで駆け寄るひなが1羽。
親だったんだね~。
この後ぴゅい~ぴゅい~とおねだりして、親からごはんを貰っていました。
d0108344_13592132.jpg


ホースひなもこんなに大きくなりました。
3羽兄弟だったばって、ここまでおがったのはこの1羽のみ。
まだ親がメシを世話してくれるのか、生まれた場所を動こうとしません。
d0108344_1415762.jpg


2羽いたベンチひなも、結局1羽に。
1羽も育てあげることができなかった親もいだべな…。
d0108344_1431365.jpg


まだザビエル前。
d0108344_1434040.jpg


もっともっとちゃっこいのもいだー!!
d0108344_1435773.jpg


帰る前にもう一度漁船ひなの様子をば。
むっ、アンタまた来たの!?
d0108344_1445491.jpg


ちょいと離れたところで、またにょーっと首のばしてら。
d0108344_1452792.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-11 14:06 | いきもの
<< 八葉山天台寺 岩手県二戸市(旧... 三嶋神社 七夕祭 >>