蕪島のうみねこ

2008.07.09
何がめえもの落ぢでねがな~。
d0108344_2217247.jpg




いっでょまえになわばり主張。
親の真似してか、ザビエル前から頭上を飛ぶ成鳥ばも威嚇したった。
d0108344_22182398.jpg


首ば縮めでぴぎょろろろ~!!
逃げる親。
d0108344_2219557.jpg


砂の上さぺたり。
d0108344_22195252.jpg


この近づいたり遠ざかったりするものは何だべ?
d0108344_2221056.jpg


足元、ぬるぬるするなあ~。
ひとくち水ばのんだあと、水浴びしてました。
d0108344_22213579.jpg


兄弟がな?
くっついだり離れだりしながらとことこ。
d0108344_22222474.jpg


誰かが飛び立つと、つられて飛び立つ。
d0108344_22231322.jpg


うみねこではないかもめ。
一昨年うまれと去年うまれ…?
そういえばうみねこ以外のかもめはどごで子育てしてらんだべ。
d0108344_2224863.jpg


渡りまであどわんつか。
(正確には国内での移動は渡りとはいわないみてだね)
がんばれよ!!
d0108344_22252011.jpg


今年はじめてのつゆくさ。
d0108344_22283939.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-13 22:25 | いきもの
<< 雨上がりにばやばやっと 折爪岳のひめほたる >>