対泉院の古代はす…はまだでありました

2008.07.15
古代はす、咲いだがな~?とでかけて行って参りましたが、まだつぼみはあがってきていませんでした。
d0108344_9332289.jpg




本堂は改修中。
お盆用の手松も、スーパーさ並びだしたなあ。
d0108344_9403525.jpg


本堂前ののうぜんかずらもまだちゃっこいつぼみでありました。
d0108344_9341285.jpg


すいれんは咲いてるようです。
したばって、影しか見えず。
d0108344_9345068.jpg


ひなたでのほーっとしていたこい。
水温も高くなってらんでねのが?実はここは湧き水で、常に適温だのがな?
d0108344_9361567.jpg


風もなくとろーっとした池、こんなにくっきり映る。
あめんぼがぽっと水輪広げてけねもんが、どねばってみだばって、思うようにはいかない。
d0108344_937077.jpg


トルコ石色のとんぼぱやぱや。
このせまい池でも縄張りがあるみてで、近寄ったとんぼば追っかけたり移動したり忙しい。
d0108344_9382975.jpg


どくだみ、日陰がすぎらしいばって、花も葉もおひさまの方ば向く。
d0108344_939277.jpg


去年は紅葉見にこよう、と思って忘へだったよ。
d0108344_9394374.jpg


池さ落ちそうになりながらけっぱってみだばって…。
この日、かめの姿は見えず。
d0108344_9415851.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-16 23:42 | 寺院
<< 明日から七夕まつり 雨上がりにばやばやっと >>