明日から七夕まつり

提燈さがってらの見ると、うきうきするね。
神明宮界隈だけでなく、十八日町、柏崎でもゆ~らゆら。
d0108344_17481382.jpg




今日は日中街中ば通ったっきゃ、七夕まつり用の竹ば設置したった。
はっから「あっこの短冊、何も願い事かいてないぞ!!」だの、やる気満々な声きけだった。
今年も陸奥湊で虎舞やるんだべが~?
d0108344_1749222.jpg


たちあおいの花がてっぺんまで咲ききれば、夏がくるとか。
d0108344_19442852.jpg


しっぶーいあじさい。
d0108344_19452396.jpg


らーまさんどごで名前ばしった、あつばきみがよらん。
d0108344_19463096.jpg


なでしこ、いとはるしゃぎく。
茎が細い花っこは、宙に浮いでらみたい。
d0108344_19471919.jpg


白いあじさい。
d0108344_19474169.jpg


あげはちょうが集まるブッドレア。
わたくたどくも隠れだばって、けっつ見えでらよ~。
d0108344_19483698.jpg


なつしろぎく。
八重のぽんぽんたのもめんこい。
d0108344_19492895.jpg


のうぜんかづらより一足先に咲くアメリカのうぜんかづら。
きちきちっと星型に折りたたまれたつぼみ。
d0108344_19503659.jpg


ゆるゆると星型に開くのは、ひるがお。
ぶれぶれじゃー。
d0108344_19511786.jpg


さて、明日がらのお天気は…?
d0108344_19514191.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-17 17:49
<< とのさま と あま 対泉院の古代はす…はまだでありました >>