三沢七夕まつりと小川原湖の花火

小川原湖の花火を見るつもりで助手席に乗ったっきゃ…まずは三沢の七夕。
かきわけて進むのが愉しい!!したばって、むこうから来るひとさぶつかんねーようご注意。
d0108344_947882.jpg




久々の浜街道。
ごぼうの葉っぱわっさわさきらきら。
くねくね細い道、車停められねーんだいなあ。
d0108344_9484697.jpg


会場付近はあちゃこちゃ路駐車でいっぱい!!
ちょいと離れたところに何とか駐車。
d0108344_949547.jpg


八戸より思い切ったデザインのものが多くて、愉快だな~。
照明が少ないので、夜より日中見た方がいいんだべが?
d0108344_9513720.jpg


和菓子やさんの七夕飾り。
カネチョウ武田って…!!青函博って…!!
20年も前のポスター、大事にとっといでらのが~!?
d0108344_956659.jpg


お、さとちゃん花火してら。
d0108344_9563722.jpg


きれんだな~。
d0108344_9591725.jpg


まつりといえば屋台の食い物だばって、ここは各店の出店も愉しい。
去年は投売りの皿買ったっけね。
三味線ふぐ…!!これ、一体いつから店ささがってらもんなんだべ…?
d0108344_9542595.jpg


趣味の能面展示もたのしみ。
趣味で集めているのではなく、趣味でこさえでらんだそうですよ。
たぬきの面だそうです。
d0108344_957206.jpg


いくら食いてぐなってまった。
三戸の秋祭りでも提燈さげるらしいばって、こんな感じだべがの。
d0108344_959596.jpg


一通り見て、小川原湖さ向かいます。
d0108344_1003770.jpg


が、遅ぐなってまったはんで、走る車の中から見ておしま~い。
信号待ちの合間に挑戦だー!!
家出る前にかぶさんどごで勉強してったのに、これだ。
(バルブって何?といきなりつまづき、取説探したじゃー)
d0108344_1014688.jpg


びよよよ~ん!!
ま、一眼レフでもこったはんかくせーの撮ってらやづもいでらのよ、ってことで。
d0108344_1033313.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-26 22:44 | 催し
<< ひよどり?のひな 蕪島のうみねこ >>