S家のなつやすみ

三陸は海岸線もすげばって、道路もすげどー!!
12ばりのカーブが待ち構えているらしい…。
去年の春、遠野からの帰りにかもしか見だのはこのカーブのうちのどれか。
d0108344_1829281.jpg





ブレーキがまねぐなったら、こごさ突っ込むのか…。
教習所で習った気すばって、ここ以外で見だごどねな。
d0108344_18304222.jpg


道の駅たろう。
産直には大漁旗ずらり。
d0108344_1832533.jpg


スイ…???ソイのことか!?
魚買ってもまねはんで、ブルーベリーば買っておやつ。
d0108344_18324215.jpg


わ、何だこりゃ!?
宮古のみちのく窯の剣山でした。
花っこ長持ちするそうです。花っこ買ってこねば!!
d0108344_1835137.jpg


地図さ潮吹穴っつーのが記してあるはんで、ずずいと海へ。
古間ば置いで、林の中を通って海へ。結構距離あるねえ…。
d0108344_18404246.jpg


海がおだやかだはんで、この日は潮吹き見られず。
潮吹きが見られるような波の日は、近づくのすらおっかねかも。
すかしゆり、まだつぼみ。
d0108344_18421891.jpg


ずーっと遠くは晴れでららしい。
d0108344_18424928.jpg


むかいの島にはうみねこ、近くの岩にはう。
d0108344_18431668.jpg


帽子に手袋、お洒落な津波ちゃん。
(実際には、おそろしいなんてもんでねべな!!)
d0108344_18441971.jpg


ローソク岩つーものあったはんで行ってみだばって、どごだがわからず。
うだでぐ美しい苔が見らいだはんで、よし。
d0108344_18452215.jpg


道の駅みやこ。
くらげ、息はいでら…。
タラソテラピーの施設もくっついでらよ。
d0108344_18465558.jpg


うにねこ。
鮭の皮細工だのあわびの貝殻細工だの、気になるものたくさん。
d0108344_1847151.jpg


レストラン汐菜でひるめし。
たこ刺には塩だべ~。
d0108344_18491519.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-19 18:27
<< S家のなつやすみ S家のなつやすみ >>