三社大祭 前夜祭…の前

まつりんぐ広場に到着しました。
お~、ばやばやしてら!!
えんぶりの時にお世話になったSさんがこさえた、鍛冶町です。
d0108344_8571880.jpg




えんぶりのときとは違い、厳しい顔をしながら忙しそうにしていらっしゃるので挨拶しそびれ遠巻きにばやばやしていると、隣の十六日町の山車が動きはじめだぞ。
お、車で牽引だー。
d0108344_8592344.jpg


十六日町が出終わると、鍛冶町もしゃきーんと旗を立てて動きだしました。
こちらは人力だー。
d0108344_902476.jpg


先頭くん、けっぱれ!!
d0108344_911482.jpg


うだでぐ長いものだはんで、大変だ~。
d0108344_92398.jpg


無事長者山の通りまで出ました。
d0108344_92392.jpg


前にも車、後ろにも車。
「車通るから寄って~!!」交通誘導係りも大忙し。
d0108344_935182.jpg


道行くひとも、足をとめて見入ってらよ。
d0108344_944157.jpg


はなみずき通りに入ります。
街の通りまでは坂道、先頭を歩いていたSさんも山車ひきに加わりました。
d0108344_955225.jpg


あ~れ~!!
ひやひやしながら見だばって、ちゃんと信号にひっかからない高さにおさめてありました。
d0108344_972041.jpg


街の通りに入ります。
外輪は大まわり~!!
d0108344_992481.jpg


無事曲がることができました。
d0108344_9105328.jpg


朝には貼られていた、この虎テープが出車の位置だんだべがな?
d0108344_9112925.jpg


おつかれさまでした~。
一汗ぬぐって、開始時間までごはんを食べたりするようです。
d0108344_9124255.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-31 22:36 | 三社大祭
<< 三社大祭 お通り 三社大祭 前夜祭…の前 >>