S家のなつやすみ その弐

8/2、長者山で行われた騎馬打毬を見たあと、青森へ。
d0108344_17595671.jpg

青森の夏といえば、チリンチリンアイス。
まだ100円だのが!!



十和田の道の駅に寄り道。
とりっこの声きけるなあ、つばめがな?ど思ったっきゃ、はくせきれいでありました。
d0108344_181322.jpg


いつもの通り、山越え。
熊ノ沢川から霧があがっていました。
霧が出ているときはくまが元気に活動するとか…どきどき!!
d0108344_1824943.jpg


田代平は暴風、青森市方面は何だかあやしい空の色…。
ねぶた、大丈夫かー?
d0108344_187353.jpg


山ば降りだっきゃ、これまた雨雨雨!!
今日は姪っこ甥っこがねぶた跳ねるってらばって、行ったのかいな?
d0108344_1882043.jpg

20時前に青森さ着くと、おとうさんがひとりで留守番していました。
荷ほどきしてらったっきゃ、みんなずぶ濡れで帰ってきたよ…。
突然の雨で、妙に浮かれムードの中での運行だったようです。
時間厳しがったはんで見に行がねがったばって、惜しいことしたかも。

翌朝(8/3)は起きたら晴れ。
ちょいと実家に顔を出しに行ったっきゃ、玄関でかみきりむしがお出迎え~。
色までは見えねがったはんで、なにかみきりだんだがさ。
d0108344_1812562.jpg


福島がら兄夫婦が来てらばって、三沢の航空科学館さ行ってらとのこと。
土産のせんべいば置いで、福島のももば貰ってS氏の実家へ。
d0108344_18151065.jpg


S氏の実家さ帰ったっきゃ、姪っこ甥っこがとうもろこしむしりさ夢中さなってら。
十和田の道の駅で買ってきたポップコーン用とうもろこし、塩バター味で頂きました。
おらも20年ぶりくらいにやったんでねべが?
d0108344_18173410.jpg


姪っこの誕生祝い会をしたあと、花火大会が予定されている五所川原へ。
空港への道、ななかまどがわんつか紅葉してました。
d0108344_18212690.jpg


あざみも咲いで、すすきの穂もゆ~らゆら。
d0108344_1822010.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-08-03 17:58
<< S家のなつやすみ その弐 剣吉堤 南部町(旧名川) >>