S家のなつやすみ その弐

五所川原さ行く途中、道の駅なみおか・アップルヒルさ寄り道。
いづ通っても混んでるはんで、手洗い以外目的で寄ったのは数年ぶり。
魚やだのやおやだの、いろった店っこ入ってら~。
d0108344_2334758.jpg




いつの間にやら、ふくろう物や写真がいっぱいのふくろう館もでぎでら。
りんごの花を背に翼を広げる写真、かっちょいがったー。
粘土でできたふくろうビーズば購入。
d0108344_2112858.jpg


夏のりんごも並んでらよ。
d0108344_2111523.jpg


柳町通りにあった彫像だね~。
d0108344_2122526.jpg

特設テントで焼き物だの津軽塗りだのば見で、津軽道へ。

岩木山、もや~ん。
田んぼ青々、りんごの実もふくらんでら。
d0108344_2133814.jpg


時間早いはんで一旦河川敷の駐車場の確認して、柏のサンワドーでヨウムのヨウちゃん(27まんえん!!)さ挨拶して、また駐車場へ。
車少ねなー、有料だばって係員いねな~?ど思いながら車ば入れかげだっきゃ…入り口脇の柵さちゃっけぐ「花火大会は8/9に延期となりました」って貼紙がー!!
d0108344_2172584.jpg


よくよく周りば見れば、川向こうさ屋台何も出でねし、岩木川ば流れるのはどよんと濁った水。しかも水位高げ!!
去年は雨でもやったはんで油断しとりました。
d0108344_2184728.jpg


予定ば変更して弘前のねぷたば見に行くことに。
何だがさずっと怪しい雲…。
d0108344_21102590.jpg


う、岩木山も半分見えねぐなってまった…。
d0108344_21105382.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-08-03 20:48
<< S家のなつやすみ その弐 S家のなつやすみ その弐 >>