安比高原 夏華火

1年ぶりに夜の安比に行って参りました。
(たまーにべご見に行ったりしてらばって、イリュージョンだの見るのは久々)
去年はところどころ途切れていた安比うさぎ、今年はしゃきっと直っとりました。
d0108344_23274019.jpg





16時過ぎに家ば出て、ニュータウンのユニバースさより道。
お、山車出でら~!!
今夜は白山台まつり、町内をまわるそうです。
白山台公園にはテントや提燈、「ビールも冷えました~!!」と放送きけでら。
んんん、こっちもおもへそんだな~!!
d0108344_23293149.jpg


山はすっかど秋。
はぎ、くずの花が咲き、すすきゆ~らゆら。
d0108344_23301877.jpg


葉が青く戻りつつあるまたたび、実っこついでら。
橙色さ熟んだら食いごろ。
d0108344_2331460.jpg


ただの思い込みかもさねばって、空のいろ、光のいろも秋だなあ。
d0108344_23313836.jpg


いっつも気になる、二戸の一本。
d0108344_23321171.jpg


農道でばやばやし過ぎて、遅へぐなってまたー!!
d0108344_23433252.jpg


浄法寺あたり、提燈さがってら。
よぐよぐ見れば、向田父ちゃんクラブって書いである…。
d0108344_23443711.jpg


半月、雲、飛行機雲。
d0108344_23452810.jpg


安比さ着いだ頃にはもう真っ暗。
日ィ落ぢるの早えぐなったもんだ~。
わたくたどゲレンデさ向がって建物抜げだっきゃ、演奏はじまった。
期間中の毎週土日、8/10~8/15は花火との競演。
去年はジャズだったばって、今夜は八幡平市立西根中学校吹奏楽団でありました。
(明後日8/11は一の宮太鼓だってさ!!)
して、花火…びよよよ~ん。
d0108344_23522414.jpg


ケサランパサラン?
d0108344_2352523.jpg


上出来でね~?ど思ったばって、上のぱやぱやは一体…。
d0108344_23533555.jpg


ひまわりみてに見えるやづ…だいな?
d0108344_2354324.jpg


鳩居堂の葉書にこたらだのあったような…。
d0108344_23544019.jpg


あー、花火っぽいね。
だばって1色はさみしいなあ~。
d0108344_23553167.jpg


10分ばり花火ば愉しんだあとは、サマーイリュージョン。
オータムイリュージョン、ウィンターイリュージョンだのと名前ば変えで、むったどやってららしい~。
しかもきつねも元気でありました。
d0108344_2356542.jpg


夏のクリスマスったあんばい。
なつやすみ真っ盛り、去年はさみしそうだったくまちゃんに撮影待ちの行列がでぎででいがったな。
d0108344_23581295.jpg


ここにもやつらが!!
今朝おらいの網戸さも三角だの1匹はっついだった~。
帰りに通った二戸のショッピングセンターの看板…どえらいごどさなってました。
d0108344_04454.jpg

安比の夏花火・サマーイリュージョンは8/23まで連夜行われます。
夏とはいえ高原、長袖たなって行ってこいへ~。
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-09 23:07 | 催し
<< 八戸花火大会 なつやすみ終了!! >>