S家のなつやすみ

15時頃に何とか加茂水族館着。
できれば半日は滞在したい水族館…2時間でも何とかなるか!!と思ったっきゃ、ちょうど18時まで開館がはじまった日でした。
加茂といえば、くらげ。
前に来たときよりうだでぐなってら~!!
d0108344_2027775.jpg




入ってすぐの庄内浜大水槽。
さめにえいに、ほっけに、うんじゃうじゃ!!
d0108344_2028304.jpg


およ(おおくちいしなぎ)、ぼや~ん。
d0108344_2029737.jpg


水槽内の温度と館内の温度(冷房なし)の差がありすぎるはんで、水槽くもりまくり!!
各水槽にはスクレイパーが置いてあって、これで水滴を払って魚ば見ます。
d0108344_20304637.jpg


めばるかそいか…???
d0108344_20312528.jpg


がに~。
砂さ潜ってらんだねえ。
d0108344_2032241.jpg


はぜ???
d0108344_2033298.jpg


オタリア、昼寝中。
アシカショウは人垣であんまり見えねがったばって、フリスビーの受け投げが素晴らしがったです。
d0108344_20334476.jpg


えびっ。
S氏はえび水槽を見るとそっから動がねぐなってまる。
d0108344_2035099.jpg


うみねこの餌付けショウもやってらばって、くらげさ夢中になってら間におわってまった…。
こいつらがいるってことは、近くで繁殖してらんだべね~。
d0108344_20372214.jpg


ごまふあざらしのわらし。
どっちかがまちこで…
d0108344_2036897.jpg


どっちかがけんた。
d0108344_20362567.jpg


国内では江ノ島がいちばんがな?ど思ってらったばって、ここがいちばんらしい~。
常時35~40種類のくらげが愉しめるなんて…!!
たこくらげの仲間…だびょん。
d0108344_20382740.jpg


ももいろの飛行船、うりくらげ~。
晴れた日に海中で見ると、虹色の光がきらきら走って、時間経つの忘へでまる美しさであります。
d0108344_20395552.jpg


はながさくらげ、ぼよよ~ん。
d0108344_20452447.jpg


かぶとくらげの仲間…でねべが。
d0108344_2046566.jpg

成体展示のほか、みずくらげのポリプも展示してあり、ストロビラ→エフィラと成長していく様子も見ることができます。
ストロビラはがれるどごまで見続けてがったばって、閉館時刻さなったはんでさよなら~。
[PR]
by bayabayatto | 2008-07-20 20:17
<< S家のなつやすみ S家のなつやすみ >>