S家のなつやすみ

加茂水族館から出て、やっとゆっくり日本海ば眺める。
遠くの海、ぎらっぎら。
d0108344_20592184.jpg




ずんずん日が沈むなか、すいが畑、メロン畑ば見ながら酒田へ。
d0108344_20595689.jpg


酒田市役所前の巨大獅子頭。
ちょっと前に酒田さ行って来たけやぐがらこの獅子頭のマスコットがついた耳かきば頂戴し、実物場見てくて見てくてたまんねがったんず。
d0108344_2113974.jpg


おとなひとり軽く口の中におさまる大きさ。
丸いのが鼻の穴でございます。
5月に行われる酒田まつりで練り歩くとな。み、見てー!!
しかも来年は創始400年!!
d0108344_217625.jpg


耳かきがら外してカメラさ提げだったはんで、記念撮影。
小っちぇくてわがんねーって。
d0108344_21192640.jpg


日本海さ沈む夕陽ば見に港さ行ったばって…。
雲厚いねえ~。
d0108344_2181797.jpg


でっかいおふねがきたよ~。
d0108344_2184233.jpg


夕陽が見える日にあく展望台、しまってらじゃ…。
これはこれでなかなか。
d0108344_2193143.jpg


にしても風強ええ!!
ねむの木。
d0108344_2110321.jpg


また街さ戻って、おしんのロケさつかわれた山居倉庫。
観光物産館だのさ利用されでもいますが、穀物倉庫としても現役。
有名だのはこの反対側の眺めだばって、既に真っ暗でありました。
d0108344_21122556.jpg


瓦についた取っ手だけんたもの…雪止めだそうです。
日本海がら吹きつける風に飛ばされて、あんまり雪積もらねんだそうですね。
d0108344_21131029.jpg


おっとここさも酒田獅子。
d0108344_2114483.jpg


今度はゆっくり来たいぞー。
d0108344_21143475.jpg

名産品だのば見にジャスコさ寄ったっきゃ、お盆用品として藁でできた牛馬が売られていました。
なすどきゅうりでねのが~!!
(買いてぐなったばって、S氏に止められました)
[PR]
by bayabayatto | 2008-07-20 20:58
<< S家のなつやすみ S家のなつやすみ >>