S家のなつやすみ

ぐねぐねっと鳥海山へ。
雲かぶってて山頂見えねばって、どんだべの~。
d0108344_2255084.jpg




かきつばた?あやめ?しょうぶ?
雲もくもく出でらばって、暑ー!!
d0108344_2262523.jpg


ここでもはちが蜜集め。
細~いトンネル、方向転換でぎねはんで出る時はおしりから。
d0108344_2273073.jpg


大平荘がらの眺め。
S氏が前に来たときはすかっと晴れでらって、がばーっと海岸線見えでらんだど。
d0108344_2291959.jpg


あんまり車も通んねし、みんな海で遊んでらのがな~、ど思ったばって、鳥海鉾立ビジターセンターの駐車場は車でいっぱい。
ため息出でばりの写真がずっぱどありました。
d0108344_22141684.jpg


くがいそう?
つばめにとんぼも飛び回ってら。
d0108344_22151895.jpg


山頂は…やっぱり見えない。
それでもリュックしょってのぼりに行くひとも。
d0108344_22155674.jpg


うらぎんひょうもん?
ちょうかいあざみっつー鳥海山特有のあざみもあるらしいばって、簡単に見られるもんでねんだべな~。
d0108344_2218131.jpg


素敵な箱に入ったくろゆりの球根。
むがーし実家さじっちゃ植えだのあったばって、いつの間にが消えでらなあ。
d0108344_22185437.jpg


秋田方面さくだります。
おかとらのおの傍で、ばったがじーっと見でらった。
d0108344_222114.jpg


のりうつぎ?
d0108344_22223957.jpg


里への道の両側に、ねむの木。
d0108344_22243533.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-21 12:04
<< S家のなつやすみ S家のなつやすみ >>