S家のなつやすみ

また海辺さ出で、道の駅象潟・ねむの丘。
駐車場は大混雑。外に並ぶおみせも、立派だかきだの海の幸を求めるひとで大混雑!!
d0108344_22282534.jpg




ぶらさがってるカラフルなものは、はたはたのぼり。
温泉もある道の駅、日本海眺めながら入るのはうだでぐきもちいいべな~。
d0108344_22304137.jpg


日本海ささよならして、仁賀保本荘道路へ。
ついついぐぐっと北上してまりそうになるばって、大内ICでおりて内陸へ。
道の駅おおうちさ寄り道。
賑やかだな~、ど上ば見だっきゃ、つばめのひなみっちり。
d0108344_22371733.jpg


わんつか離れだどごがら隠れて見でらったっきゃ、親鳥が戻ってきました。
しっぽ、白斑あるんだねえ~。
d0108344_22444947.jpg


ずんずん山へ。
ぴろ~ぴろ~って啼き声きけだはんで探してみだっきゃ、電柱さとび。
d0108344_2245554.jpg


桧木内川、釣りで賑わってら。
d0108344_22491721.jpg


つーわげで、4月末以来の角館。
葉ざぐら、早朝見てがったのに、お日様まだ衰えない日中に来てまった…。
細長いしだれの葉っぱ。
d0108344_2250478.jpg


でりでりっと暑っつーばって、観光客ちらほら。
樺細工のおみせのぞいで、しょうゆやさんのぞいで、まーんだ樺細工のおみせのぞいで…S氏ふらっふら。
生もろこしのおみせもやってらばって、これまでに甘いもの買ってらはんであきらめました。
d0108344_2252111.jpg


人力車やさんも、木陰でぼーっとしてました。
d0108344_22525152.jpg


いちばん行ってみてがった樺細工伝承館。
時間ないはんで、物産協会のおみせだけ。
d0108344_2258475.jpg


秋田といえば、ばばヘラアイス。
めんこいばらの形に盛ってけだばって、あまりの暑さにあっという間に溶げでまった~。
味は…チリンチリンアイスと同じでした。
d0108344_232695.jpg


もっと時間かげで行きたい角館。
秋に行きてばって、きのご優先だはんで無理だべなあ。
d0108344_2373982.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-07-21 19:26
<< S家のなつやすみ S家のなつやすみ >>