S家のなつやすみ

辰子さんと、田沢湖…でねぐ秋田杉。
d0108344_23191048.jpg

46号で盛岡さ出で、八戸さ帰るのがな~?ど思ってらったばって、「八幡平通って行ぐ~」ですと…。
最後まで何を言い出すかわからないS氏、ある意味尊敬してまるじゃ!!



西木町はくりのまち。
10年近く前にけやぐどでがげだ時は「クリオン」つー湯さ入ったなあ。
d0108344_23215151.jpg


辰子さんの近くにある神社。
先ば急ぐS氏さ遠慮してお参りさねで車さ戻ろうどしたっきゃ、S氏「お参りしてぐよー?」。
そういうことは鳥居が見えだらすぐに言ってけねがな~?
こまやんがいましたよー。
d0108344_23263985.jpg


341号さ出るに、レイクサイドホテルだの賑わってらどごまで行ぐ手前にもう1本道ありそうだったばって、木々が鬱蒼ど繁り対向車来たらジャンケン?な道…あきらめて賑わってらどごば通って北上。
ガスむんむん八幡平。
d0108344_23315650.jpg


大沼の夕暮れ。
近くのみせやっこで、くま飼われでらったー。
d0108344_23343851.jpg


山越える前に日ィ暮れでまる~。
d0108344_23364187.jpg


雲がわんわん通って行ぎます。
きた道、振り返れば雲のなか。
d0108344_23373160.jpg


近くの峰々も雲にかくれたりまた姿をあらわしたり。
d0108344_2338984.jpg


岩手山も雲の裳裾ひいでら。
d0108344_23385549.jpg


八幡平といえば、おらの中ではでっけーあにあざみ。
はちはおやすみの時間だべな。
d0108344_23402023.jpg


しゃくやく、にっこうきすげ、わたすげの原。
d0108344_23405538.jpg


もっといろった花っこ咲いでらんだべばって、登山する根性がない。
d0108344_23432456.jpg


助手席でぼや~っとしたったっきゃ、S氏「くまだー!!」。
道路っぱだでくまっこねまってましたよ。
霧の日はくまっこ活発さなるんだったね。しかも夕暮れ。
のんきに花っこの写真撮ったりしてらどごでねがったのかもー!!
d0108344_2345525.jpg

八幡平ばおりで、西根のいつもの店で味つきたまごのハジキ買って、岩手なのに山形ラーメン食って、八戸さ帰りました。
この3日間おらが運転したのは気仙沼あだりの30分ばり。S氏、いつもながらおつかれさまでした~。
[PR]
by bayabayatto | 2008-07-21 22:14
<< 暑中お見舞い申し上げます S家のなつやすみ >>