蕪島のうみねこ

久々に蕪島さ行って参りました。
漁船ひなの親がな?
d0108344_1521626.jpg




真ッ昼間にでがげでったもんだがら、うみねこの数より観光客・すずめの数の方が多い感じ。
d0108344_15215297.jpg


漁船の近くに、ひなが1羽。
漁船ひなが!?ど思ったばって、足環つけでらはんで違うべね。
d0108344_15224483.jpg


岸壁ばつんつん。
虫が何がいでらんだべな。
d0108344_15233513.jpg


あずましくなさそうな止まり方だばって、これで満足らしい。
渡り前だば成鳥が陣取っててなかなか止まれねがったんでねべが。
d0108344_15243266.jpg


境内にうみねこの姿はまったくなく、岸壁さもわんつかいるだげ。
d0108344_1525882.jpg


お、シャーク号!!
はじめで見だばって、もわんつか前だばうみねこもっとたがってらんだべな~。
d0108344_15254866.jpg


釣ったの、けないがな~?
期待のまなざし。
d0108344_15261955.jpg


草陰で何思う。
d0108344_15264232.jpg


成鳥の頭、きもち黒くなってるような…夏毛?
d0108344_1527173.jpg


アイリングも黒ずんでらような。
写り悪いだげが。
d0108344_15275118.jpg


真ん中、去年うまれがな?
一月前にはもっとまだらまだらしたのがばやばやしてました。
d0108344_15283475.jpg


上のば拡大。
瞳の色がだいぶ淡くなってきました。
来春帰ってくるときには成鳥と同じ黄色さなってるのかな。
d0108344_15293961.jpg


はんぱなのび。
これから旅に出るのか、居残りか。
d0108344_15295961.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-08-15 15:30 | いきもの
<< 生産地限定ポテトチップス 7/19~21の記事、ようやく終了 >>