小坂のかわがらす

ん!?そのチョコレート色のへながは…
d0108344_22593694.jpg




かわがらすさんではないですかい!?
d0108344_230587.jpg


注目されるのは得意でないはずかしがりやさん。
びっと啼いて欄干の向こうへ飛んで行ってまりました。
d0108344_231254.jpg


この方がいらっしゃったのは、このたてものの脇を流れる水路。
たてものはさんで一級河川の小坂川が流れでらばって、街中で見かけるなんて!!
(奥入瀬で1回、岩泉の小本川で1回しか見たことねがった)
d0108344_235130.jpg


前の日見た花輪ばやし。
いつ記事にでぎるもんだがさ見当つがねはんで、気になる方は9/6,7に行われる十和田湖国境祭りでどうぞ~。
1台だげだど思うばって、毎年えらい盛り上がりですぞ。
(八戸基地祭、三沢航空祭もあるし、忙しい週末だなあ)
d0108344_2363318.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-08-21 23:07 | いきもの
<< あきのあしおと 三八城のおねこさま >>