S家のなつやすみ その弐

今年のやすお大賞…
右手さ箸、左手さまま盛った茶碗たなった武者人形さ、とらが差し出すのはタイガー炊飯ジャー・土鍋釜!!
いただきますっ!!はい、どうぞっ!!と雄叫びきけできそう。
 青森山田学園
d0108344_8524047.jpg




ねぶた期間中、数台の宣伝車がねぶた音頭(確か。思い込みかも)ば流しながら市内ばまわってあるぎます。
d0108344_8543617.jpg


交通規制中、バスは臨時ルート運行。
確か海手まわるのもあったような。
思わぬところさ曲がっていったり…
d0108344_8555064.jpg


出てきたり。
d0108344_8563538.jpg


商工会議所入り口さは、ずらり金魚ねぶた。
d0108344_8574665.jpg


商工会議所、はじめて入ったばって、ロビーさ県産品ずらっと展示してありました。
こんなのあったのか!?花笠手作りキット。
てっぺんのはと、うみねこさ作り変えようど思ってらったの忘れでら…。
d0108344_858599.jpg


前ねぶたも大型ねぶたさ負けない出来のばり。
 青森市役所ねぶた実行委員会
d0108344_914954.jpg


広告ば兼ねたものも。
 日立連合ねぶた委員会
d0108344_92159.jpg


こごは毎年こどもむけの題材。
 東北電力ねぶた愛好会(ユアテック)
d0108344_923448.jpg


正面も大事だばって、送りも大事だいね。
大黒様の行司で、ねずみの相撲取り。
 ヤマト運輸ねぶた実行委員会
d0108344_95203.jpg


銚子大滝と、奥入瀬のもみじ。
 サンロード青森
d0108344_95548.jpg


極楽浄土さ舞うはなびら。
 青森菱友会
d0108344_963045.jpg


エジプトの乾いた石像と金と瑠璃のもざいく。
 あおもり市民ねぶた実行委員会
d0108344_983546.jpg


おわりの花火がなると、囃子はゆったどした送りさかわります。
 ヤマト運輸ねぶた実行委員会
d0108344_994177.jpg


家さ帰って布団の中でうつらうつらしてると、飲んで帰ってきたのかしゃんしゃんしゃんと浴衣の鈴の音。
また来年~。
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-05 23:45
<< S家のなつやすみ その弐 S家のなつやすみ その弐 >>