人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S家のなつやすみ その弐

用っこ足して、土手町さ着いだのは20時近く。
運行を終えたねぶたが戻りはじめていました。
雨降ってらはんで、ほとんどのねぷたはビニルがけさいでら。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_19591719.jpg




ビニルかげねで運行してらどごもあったばって、あいや~、色流れでまってら。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_201788.jpg


でったらだビニルば何枚もつなげで、更にでったらだビニルさしてらみてです。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2021660.jpg


跳神(ちょうじん)ラッセイバー???
秋田のネイガーの弟分らしい。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2025939.jpg


てっぺんにはひとがいて、ひっかかりそうな電線ば持ち上げだり忙しそう。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2035170.jpg


雨ばふっ飛ばしそうな囃子。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2045893.jpg


太鼓も濡れでまる~。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2054299.jpg


ひっぱるだげでねぐ、担いでまわしたりすんだな。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2062898.jpg


観客も傘さしてらばって、ねぷた引っ張るひとだぢも傘さしてら。
弘前さ何年がいだごどあるS氏、こtったらだ光景ははじめで見るんだど。
前におらが見にきたどぎも雨だったばって、そん時はどんだったべなあ。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2074496.jpg


青森のねぶたよりは軽そんだばって、それでも重いやな~。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2083255.jpg


白黒と色の切替がモダーン。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2091452.jpg


わらはんどもけっぱってら。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2095513.jpg


確か18歳の女子高生が描いたねぷた。
人物画に舞うのは、弘前城のさぐらがな。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2011796.jpg


人力発電もありました。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_20113726.jpg


粋な豆しぼり。
おらは例によってタオルでほっかむり。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2012981.jpg

by bayabayatto | 2008-08-03 22:56
<< S家のなつやすみ その弐 S家のなつやすみ その弐 >>