ゆうがお…ど昨日・今日食ったもの

どーん!!
立派だゆうがお1本たなって、やがん村がらみんちゃんが遊びにやってきました。
(あ、なすも)
d0108344_005135.jpg




むったどお土産もらったり、ままご馳走になってばりだどいうのに、ミニストップの桃パフェまで…!!
d0108344_094410.jpg


昼飯はカレー。
カレー好ぎだばって、いっつもおかずに悩む。
悩みに悩んでおいて、いがマリネで終了…。
d0108344_0111485.jpg


ゆうがお、余しそうだはんで、回覧板置きにきたご近所の奥様ばとっつかまえてお裾分け。
切ってしばらぐ置いどいだっきゃ、ぷつぷつっと黄色いものが…ここが導管が?
d0108344_023834.jpg


早速ばげままに。
昆布だしで煮で、酒・砂糖・塩・しょうゆで味付け、えび・しょうがばくわえでさっと火ば通して、かたくりこでとろみば。
圧力鍋で煮だっきゃ、ぐずぐずさなってまった…。
かんぴょうもこさえでみてばって、この天気だばどんだべな~。
d0108344_05122.jpg


ゆうべはS氏の仕事が終わったのが23時過ぎ。
ばげまま食い終わって時計見だっきゃ、日付かわったった…こりゃ太るわ。
さんまの季節さなりましたな~。
さんま用に長げー皿買ったばって、骨全部取らねば食われないおら…結局しまいっぱなし。
この皿もちゃっけがった…。そしてこれ以上皿しまう場所はない。
d0108344_071616.jpg


S氏ば待ってら間に腹減って、小川原湖の道の駅で買ってきたハンズのクッキー。
ハンズのチーズクッキー、うだでぐビールさ合うんだばって、最近見ねえんだいなあ。
オレンヂガレット、マーブル、あずき。どれもめがった。
たまーに無性にクッキー食いてぐなるんだいなあ。
d0108344_0183338.jpg


もわんつかさんま安ぐなったら、圧力鍋で煮で毎日のように食う。骨も。
その煮汁で食うラーメン、これがまんだめ~。
これは十和田のヤマヨで買ってきた冷凍さんまで。
d0108344_084662.jpg


食って2時間は寝ればまねってらばって、我慢できずに1時間もたたずに就寝。
もちろん今朝は胃もたれ…だばって、S氏送って帰ってきたっきゃ、腹減ってやがる。
前の日我慢でぎねくて買ってまったかつお、ヅケさしといだはんでヅケ丼~。
いっつもはしょうゆ・酒・みりん・砂糖だげだばって、にんにくばごま油で揚げたものば足したっきゃこれまだめがったい。
d0108344_015310.jpg


天気悪りいのさかこつけで、食ってまりだな。
だめおしにつがる市のポテトチップス。
d0108344_0223029.jpg

これがら食欲の秋、さあどうする!?
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-27 23:59 | たべもの
<< 蕪島のうみねこ 対泉院の古代はす…はまたもやま... >>