ぱしふぃっくびいなす

でっけー船っこくるったはんで、見に行ってまいりました。
d0108344_10442135.jpg




場所は八太郎4号埠頭P号岸壁。
あいにく霧の朝だばって、おんでやぁんせ~!!
d0108344_1050821.jpg


全長183.4m…でっけー!!長んげー!!
d0108344_10451233.jpg


でっけー図体してらばって、お食事は細いストロー1本。
d0108344_10532126.jpg


8/28に神戸港ば発って、9/6まで9泊10日の旅だそうです。
d0108344_10461880.jpg


出るの遅せがったはんで、船が見えたときはタグボートが離れて行ってました。
(フェリー埠頭さ行げっての)
26.561t、ナイスバデ~。
d0108344_10472976.jpg


ナンダベナンダベ、うみねこも見にきた。
d0108344_10475094.jpg


歓迎式典、市長、船長がら何貰ったの?
八戸しからは八幡馬などが贈られていました。
d0108344_1049921.jpg


白銀小学校吹奏楽部。
先生がいちばん愉しそうだったような…。
d0108344_10505583.jpg


盛大な拍手~。
d0108344_10514831.jpg


お仕事の合間にちらり。
d0108344_10521961.jpg


式典を終えて、タクシーやバスで市内観光へ。
行ってらっしゃ~い。
d0108344_10541937.jpg


その間、船はからだのお手入れ。
d0108344_1056228.jpg


わんつか雲が薄くなってきたようです。
d0108344_10563650.jpg


16:30頃から、お見送りの式典があるようです。
みんなで八幡馬踊るってらよ~。
d0108344_10571345.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-08-30 11:05
<< 一戸まつり その壱 八戸公園 秋のばら園 >>