一戸まつり その壱

雨、降らないかなー?
d0108344_852507.jpg




船っこ見に行ったあと、家さ帰ってまま食って、昼寝してらったっきゃ、S氏「一戸まつり、行がなくていいの?権現様パレードだってよ!!」。
あわわ!!飛び起きて行ってまいりました。
提燈に紙垂に、おまつりムード~。
d0108344_8542737.jpg


きたきた…。
権現様「行列」ではなく「パレード」っつーどごさ意気込みが感じられますのう。
d0108344_8554659.jpg


権現様は20体ぐらいだべが?
幕が派手ですな。
d0108344_8561939.jpg


照れながら歯打ち。
かっこいいどー!!
d0108344_857233.jpg


あっという間におわってまりました…。
d0108344_8572626.jpg


お祭りセールもやってら。
さば安がったヴばって、持ち帰るまであめでまりそうだったはんで、あきらめました。
d0108344_8582623.jpg


「自家製」タレでねくて、「自家用」だのが。
d0108344_8585643.jpg


向かう途中、雨はやんでらものの名久井岳もや~ん。
d0108344_8592516.jpg


やまない雨で一部崩落したらしい馬仙峡・大崩。
馬淵川はごうごうと濁流。
d0108344_903051.jpg


まつりは途中がら雨さなりました。
d0108344_905182.jpg

山車・神社行列はそのうち…。
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-30 16:36 | 神社
<< 一戸まつり その弐 ぱしふぃっくびいなす >>