S家のなつやすみ その弐

まだ時間あるはんで、S氏の希望により鶴田町へ。
頭のてっぺん、赤いのって羽根でねーんだな…。
d0108344_22302952.jpg




五所川原の街中に、そば畑。
d0108344_22313019.jpg


旧柏村、道路っぱだの木さ「虫」いでら。
今年は虫送り見に行がねしたもんなー。
二戸でもやってらったらしい…。
d0108344_2233315.jpg


10年ばり前に1回見だっきりの鶴の舞橋。
S氏「まだ歩いで渡ったごどがねえ!!」って騒いだばって、この暑さだばはぐらん起ごしてまるはんで見るだけで我慢してもらいました。
涼しぐなってがらさすんべ…。
d0108344_223572.jpg


すすきも穂出してら。
なつやすみ真っ最中、釣りしてらわらしちらほら。
d0108344_22354270.jpg


秋っぽい日差し。
いととんぼ。
d0108344_22362394.jpg


いかにも外来種!!ってなあんばいだばって、どんだべの。
d0108344_2236471.jpg


つる、10年ばり前より増えでました。
啼き声ははくちょうのようにでかい。
d0108344_22373674.jpg


これはまだわらすがな?
d0108344_22382735.jpg


赤いベレー帽、にわとりのとさかみてだもんだそうです。
上のわらす?はちゃんと羽毛だいなあ、おがるにつれて抜け落ちるのか?
d0108344_22385470.jpg


さぐらの葉っぱ。
d0108344_22393499.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-08-06 22:50
<< S家のなつやすみ その弐 S家のなつやすみ その弐 >>