二戸まつり その弐

ふんぬうううう~!!
 秋葉若者連
d0108344_7161865.jpg




お日様に背中を押されるように、山車がきます。
というわけで逆光で画像例によってめためた。
 は組若者連
d0108344_7174282.jpg


正面からお日様あだんねばって、じゅうぶん暑っつーよなあ~。
 秋葉若者連
d0108344_7183621.jpg


一戸の山車と同じく、後ろさも太鼓つぎます。
 五日町若者連
d0108344_7335020.jpg


こちらはもろにお日様あだって、眩しそう!!
 田町町内会
d0108344_7195082.jpg


あ、や~れや~れや~れや~れェ~!!
のぼり坂では笛吹くの中断して、みんなで山車曳き?
 秋葉若者連
d0108344_7214385.jpg


うひょっ。
ぐるぐるまわったり、飛び跳ねたり、おどなも愉しそう。
この3日間のために、1年けっぱってきたんだね。
せっかくポーズとってけだのに、いぐ撮らいねくてごめんね~。
 愛宕山車若者連
d0108344_7234172.jpg


白塗り軍団、かっこいい!!
おどなど違って、わらはんどは真面目な表情だ。
 愛宕山車若者連
d0108344_7244549.jpg


山車の誘導もおひさまあだって眩しそんだ~。
 二戸市役所お祭り同好会
d0108344_7255321.jpg


じゃがら持ちのほかに、花っこたなった娘さん方も。
 二戸市役所お祭り同好会
d0108344_727203.jpg


山車曳きの先頭も、眩しい!!
 二戸市役所お祭り同好会
d0108344_7275835.jpg


うらああああ~!!
2日目3日目は1日目と逆の進行だばって、1日目の下り坂が上り坂に…。
 二戸市役所お祭り同好会
d0108344_7281797.jpg


じりっじりっと進みます。
見てるこっちも体さ力入ってまる。
 在八若者連
d0108344_735553.jpg


山車がのぼる間はゆっくりの進行さなるはんで、わんつか休憩。
もう疲れたあああ~。
 川又若者連
d0108344_7295131.jpg


この方は一体…おがしけんた格好して、露払いがな?
 川又若者連
d0108344_7303726.jpg


あー、眩しっ!!
 川又若者連
d0108344_731598.jpg


うー、眩しっ!!
鉢巻さねば、頭の汗流れできて、目ェあがねぐなるど~。
 川又若者連
d0108344_7312839.jpg


飲みやさんによる、うちわの配給。
d0108344_7324270.jpg


照れくさいのがな、ちらっ。
 秋葉若者連
d0108344_7365837.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-09-05 22:13 | 神社
<< 二戸まつり その参 二戸まつり その壱 >>