三沢基地航空祭

性懲りもねぐ、今年も三沢基地ばばやばやしてきました。
d0108344_18311374.jpg




11時頃に出発、みんなとっくに会場さ着いでら時間だはんで、すいすい~。
運よく市営駐車場空いだったはんで、ぷっと車止めて正門からシャトルバス。
会場さ向かうひとより、出てくるひとの方が多いような???
d0108344_18324648.jpg


サーフィンU.S.A!!
d0108344_18332238.jpg


操縦席に座って、機体ば触って、ひぱって愉しむ。
d0108344_18345361.jpg


腹ごしらえする間もなく、ブルーインパルス展示はじまってまりましたよ。
老若男女、気付くと手ェ振ってら~。
d0108344_18355259.jpg


アナウンスが良ぐきけねがったはんで、近くにいたツウっぽいひとさ「飛ぶんでしょうか?」って尋いだっきゃ、きっぱりさみしそうに「いや~、これで終わりだと思います!!」だど。
雲低いもんね~。
よーぐ見ると、後ろさひと乗ってねえ。
(2人乗って飛ぶんでねがったっけ?)
d0108344_18391861.jpg


ばひーっとスモーク出して、おしまい。
ブルーインパルスだげでねぐ、ほとんど飛ばねがったみてだね。
よさこいだのやったのがな?
d0108344_1840479.jpg

飛ぶとこったらだ感じだ。八戸基地だばっての。

飛ばなくても、お手入れ必須。
いろったひとの力で動いでらんだなあ。
d0108344_18413276.jpg


にゃは~。
d0108344_1848987.jpg


整備のひとも飛行機とそろえた装い。
d0108344_18484911.jpg


こどもむけ観覧車、降りるときおみやげ(おやつがな?)がもらえるのか~。
「保護者も乗れます」ってらばって、おどな(見た目はな)だげでも可???って迷ってらうぢに営業終了~。
d0108344_18503255.jpg


合間合間に旅客機も離着陸すよ~。
あ、今年はブルーインパルスJr.ショウでねがったのが。
d0108344_18523188.jpg


大・中・小。
こいのぼりみてだ。
d0108344_1853553.jpg


最後に1機飛んだばって、あっという間に雲の中~。
帰りも途中まですいすいだったばって、畑道抜げだっきゃ詰まってら…。
d0108344_18535180.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-09-07 18:53 | 催し
<< 名川秋まつり その壱 二戸まつり その伍 >>