きのこ見物のはしご

きのご見物、一箇所では済ませられないんだね…。
d0108344_8432616.jpg




わんつか青森寄りさ移動して、まんだ薮へ。
d0108344_8441119.jpg


淡いばらいろのきのご。
メルヘ~ン。
d0108344_8444357.jpg


こぶやはずかみきり。
うだでぐの~んびりした虫っこらしい。
d0108344_8451878.jpg


ゆきざさの実っこ、赤げぐなってら。
d0108344_8463352.jpg


白くてへらべったいきのご。
d0108344_8465628.jpg


ごわ~っと群生するほこりたけ。
こんくらい若げえば食えるらしい。
d0108344_8472992.jpg


さもだし!!
翌々日味噌汁で頂きました。
d0108344_848445.jpg


ぶなの葉、まだ青々。
d0108344_8482827.jpg


はじめで出遭った花っこ…あけぼのしゅすらん。
d0108344_849359.jpg


つくばねそうの実っこ、つやっつや~。
d0108344_8494526.jpg


このなすだけんたのは、つるりんどうの実っこ。
今年は花っこ見でねなあ。
d0108344_8501125.jpg


病気だんだがさ、こういうもんだんだがさ、複雑な色。
d0108344_8504483.jpg


たまごてんぐだけ?
堂々としたきのご。
d0108344_8514635.jpg


まだ生ぎでらぶなの幹さも、きのご。
d0108344_8521378.jpg


とりかぶとも咲いでら。
d0108344_852349.jpg


お、たか。
d0108344_853083.jpg


この日は行きのたんぼ道だので5羽ばりのたかさ遭遇。
d0108344_8533872.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-09-01 23:11 | 植物
<< みさわ港まつり花火大会 きのこ見物 >>