人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜

満月よりわんつか欠げでらのが中秋の名月だんだどばり思ってらったばって、欠げでら今年が珍しいそうで…。
十五夜_d0108344_2140179.jpg




今年も櫛引八幡宮の流鏑馬神事へ。
なかちっぱさん、かぶさん、らーまさん、clear skyさんの奥様に会いました。
奇跡の1枚。これ以外は…。
十五夜_d0108344_21235978.jpg


奉納前、すいがば食ううま。
去年は奉納が終わった後に食ってましたが、今年は騎手がお神酒を頂くときに一緒に喉ば潤してました。
わんつか齧ってもういらない、っつーのや皮まで食ってまるのやら。
十五夜_d0108344_2125282.jpg

遠野流鏑馬隊、明日は遠野八幡宮、明後日は盛岡八幡宮のようです。

野山ではすすききらきら。
十五夜_d0108344_21261355.jpg


はぎもきらきら。
十五夜_d0108344_21263096.jpg


紅葉してら~。
十五夜_d0108344_21264476.jpg


ぽかっと月がのぼったよ。
十五夜_d0108344_21271117.jpg


御前神社・十五夜の竹遊びさも行ってきました。
予定通り、一口奉納させていただきました。
今年は報道カメラ、趣味カメラ、うだで数。
十五夜_d0108344_21285459.jpg

去年のコンデジ手持ちの方がいぐ撮れでらったなあ…。とほほ。

S氏が用意したお供え。
今日頂いたおやつも、まずはお月さんさ。
十五夜_d0108344_2130579.jpg

by bayabayatto | 2008-09-14 21:30
<< しばらくのあいだ、おやすみいたします 対泉院の古代はす >>