食ってばり

2009.01.11
缶も包装紙も渋い、泉谷のクッキー。
前は青森の中三でも売ってらばって、いつの間にかねぐなってまってら。
盛岡かわとくにて購入
d0108344_186899.jpg





2008.11.17
けやぐが北海道展で買って送ってけだ花畑牧場の生キャラメル。
キャラメル味のバターみてで、1個1個はちゃっけーばって食いごたえあり。
d0108344_187241.jpg


2009.01.11
久々の福田パン。
コンビーフ、れんこんしめじ、チキンミート…だったべが。
うしろの牛乳、くずまきのは蓋の裏にクリームべったりの濃さ!!
いわて特濃は想像よりあっさり。
d0108344_187913.jpg


2009.01.14
おかあさんが買ってくれた味噌カレーミルク。
(もやし追加)
店さ食いに行きてぐなてまたー。
d0108344_1810241.jpg


2009.01.21
久々のなにゃーと夜市で買った薄~いおからかりんとう。
また牛乳。
d0108344_1811259.jpg


2009.01.21
おさんぽジャージー三谷牧場 金のヨーグルト。
今まで食ったことのない、ぶりぶりっとしたヨーグルト。
季節季節、べごが食う草によって味がかわるとな~。
なにゃーと物産センターにて
d0108344_1815443.jpg


2009.01.24
津軽のりんごを食い尽くしてまったはんで、名川のチェリーセンターでサンふじば購入。
小ぶりだばって、蜜がたっぷり。皮ぎりぎりまでみっちり詰まってる根性あるやづもいでら。
新聞さくるんでビニルさへで、段ボールさへで涼しい場所さ置いどいでますが、2月近くたった今もしゃっきしゃきで蜜も健在。
d0108344_18194988.jpg


2009.01.26
五戸さうま食いに行ったっきゃ、向かいの酒屋さちょうど欲しがった「酒粕あります」の貼紙。
店さ入ったっきゃ、なんばんみそもあるでば~。
野菜しゃっきしゃき、納豆さ混ぜであっという間に食ってまった。
d0108344_18211637.jpg


2009.01.26
三春屋のうまいもの市で中松屋の深山栗しぼり、はぜ栗。
岩手山だけんた栗しぼりははばげるくらい栗!!
今年栗拾いに行けたら、こさえでみてもんだ。
はぜ栗はバターきいでます。
d0108344_1821328.jpg


2009.02.08
新しいケーキやさんでぎでら!!って寄ったっきゃ、前からあるお店の移転でした。
どれもめんこくって迷いまくり。ホワイトチョコレートば削ってこさえだばらの花にうっとり。
そしてどれもめがった~。
d0108344_1825370.jpg


冷蔵庫でひっそりど眠ってら、八幡平のほうれんそう入りアップルドリンク。
色の割には普通のりんごジュースでした。
d0108344_18251491.jpg


2009.02.28
あっつーままに、冷奴に、弁慶のほろほろ漬。
高速のSAで買ったっきゃ、あんつか割高でありました…。
あああああ、中里のと漬食いてえなあ~。
d0108344_182896.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2009-03-16 18:30 | たべもの
<< 食ってばり 更上閣 雛人形展 >>