食ってばり

2009.03.06
雛人形展ば見に行ったあとのおやつは…たちばなの生菓子、菜の花、桃の花にちょうちょ。
和三盆はばいこう堂…だったべが。
d0108344_1355629.jpg




2009.03.17
パインにいちごにりんごにうめ…色とりどり30数種類もあるトミゼンフーヅの彩果の宝石。
果汁が濃いゼリーに砂糖がけ。
いちご缶さは15種類入ってました。
青森中三にて。
d0108344_13575110.jpg


2009.03.17
彩果の宝石、ハーブ缶はミント、カモミール、ローズヒップ、花。
ばらの花だけのパックもあって、くらくら。
d0108344_13594372.jpg


2009.03.01
こちらはラ・ポムのペクチンゼリー。
盛岡のかわとくで買ったばって、お江戸のものらしい~。
彩果の宝石より甘さ強め。
d0108344_1405156.jpg


2009.03.03
雛飾りはないばって、さくら餅とうぐいす餅は食ねばまね。
港むら福。
d0108344_144799.jpg


2009.03.03
予算の都合上、みつば、ウィンナ、錦糸たまご、ツナ缶、にんじん…質素なちらし寿司。
家さあるのは茶色い酢だったはんで、酢飯の色どんより…。
d0108344_1443958.jpg


2009.03.04
盛岡ドミニカン修道院ガレット。
修道院でこさえるのをやめた為、かわとくでこさえているそう。
原材料に「ぶどう酒」ってらばって、???
d0108344_145166.jpg


2009.03.05
ほたての稚貝が出回る季節となりました。
酒蒸しにした汁で茶碗蒸し。
d0108344_1485490.jpg


2009.03.06
りんごも食うばって、今年は柑橘も食いまくり。
奥から時計まわりにグレープフルーツ、はっさく、三宝柑、ダイヤオレンヂ。
d0108344_14103524.jpg


2009.03.06
雛人形展ば見に行った日のお昼、はまぐりは高いはんで(1個300円だなんて!!)ほっき飯。
火ば通すとぱっと鮮やかなピンクさなって、春らしい~。
菜の花もまだ高げがったはんで、もどき。
d0108344_1412737.jpg


2009.03.07
いただきもののいちご。
d0108344_1412299.jpg


2009.03.08
これまたいただきものの、懐かしいかんじのお菓子。
スポンジケーキばくるくるっと巻いだやづ、妙にめがったです。
d0108344_1413746.jpg


2009.03.15
館鼻の朝市で買った柑橘…名前忘へでまったい。
グレープフルーツばぺしっと潰したいんたかたち、甘くもなく酸っぱくもなく、爽やかな味。
d0108344_14141543.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2009-03-17 14:16 | たべもの
<< 春のばやばや 食ってばり >>