カテゴリ:八戸のいいどご( 68 )

街ばやばや

2008.06.14
久々に街ばばやばやして参りました。
八日町の街路樹はかえで。
d0108344_722562.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-15 07:38 | 八戸のいいどご

続 雨の種差海岸

本日いちばんの目的は、2週間前にはつぼみだったすかしゆり。
d0108344_21232929.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-29 21:33 | 八戸のいいどご

雨の種差海岸

先日歩いたときはゆっくり見られなかったので、早朝もう一度行こうと思いながらもなかなか起きられず。よし、今朝は曇ってる~、こりゃあいい!!とでかけたら、ざばざば雨が降って参りました。そう、入梅していたんでした。
d0108344_2142986.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-29 21:14 | 八戸のいいどご

夕方のばら園

雨が降っているのを待っていたが、一向に降らない…。
開園時間は9~17時だけれど、駐車場が開いていたのでお邪魔します~。

オーナー ドゥ バルザック Honore de Balzac
d0108344_11105796.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-20 11:15 | 八戸のいいどご

種差海岸の初夏

S氏の勤め先の付き合いで、種差海岸を歩いて参りました。
ひとりではないので、ばやばやっとというわけにはいきませんでしたが、5.2km大変ながら愉しかったです。

はまなす咲く葦毛崎展望台からスタート。香りもむんむんしています。
d0108344_16262270.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-17 16:36 | 八戸のいいどご

夜の八戸

久々に飲みにでかけました。
店を出てびっくり、もやってる~。
d0108344_2231579.jpg

街路樹にもしずくが…と思いつつ、脚が痛いのでタクシーに乗って帰ってきてしまいました。

家のあたりも、もやもや~ん。
といっても、普段がどうなのか比較しようがないですなあ。
d0108344_22314282.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-06-08 22:33 | 八戸のいいどご

南部氏庭園 春の開園

今年も南部氏庭園の春の公開が行われます。って、去年の春秋見ただけなんですが。
詳細はこちら

去年の様子をわんつかご覧ください。
d0108344_21522151.jpg


あっつがったんだなー。
d0108344_21515925.jpg


1年前から、写真にも何も進歩がみられないようです。三つ子の魂百までさ!!
d0108344_21531539.jpg


これをのがすと、秋まで公開はないですよ~。
わたしは6/2まで青森滞在の予定なので、6/5の平日に行こうと思っています。
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-18 21:54 | 八戸のいいどご

更上閣

長根の八重桜を見に行ったら、盛りを過ぎ…そいだば、つつじどんでらべな~、と更上閣にでかけて参りました。

アレ…?
d0108344_2138436.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-18 21:43 | 八戸のいいどご

八食行き200円イガバス

S氏を迎えに行くとき、前に八食バスがいました。
d0108344_952263.jpg


普段なんとなーく目にしてはいるのですが、ちょうど信号にひっかかったのでじっくり見てみると…以下がイガでした。
d0108344_965799.jpg

あちゃこちゃさ向いている目ん玉がめんこい!!

2007.05.08
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-08 09:09 | 八戸のいいどご

長者山新羅神社での宴会

5/1の集いの後は…長者山で花見!!といっても、建物の中(なんというたてものか、忘れました)なので、ただの宴会…?

折りが配給されました。缶ビールも1本支給されましたが、しゃっけー生も用意されています。もちろん生!!
d0108344_16121315.jpg

酒のつまみっこどしては、薄味…。ほとんど手をつけなかったので、翌日のおかずとなりました。

ガニ、ガサエンビが出るのは津軽だけ?
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-04 16:20 | 八戸のいいどご