「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:御堂( 7 )

寺下観音・潮山神社 例祭

寺下観音・潮山神社の例祭に行って参りました。
…これも、「例祭あるらしいんですが、詳細わかりますか?」と連絡もらって気付いだー!!
参拝手帳に例祭、大祭、その他行事載ってらってのに、まったくもう何やってんだ!!
みなさん、ありがとう…。
d0108344_19252713.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-05-18 20:00 | 御堂

小田子不動堂・八幡神社の彫刻 七戸町和田下

めでたい!!一富士、二鷹、三なすび…はありませんでした。
d0108344_16501335.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-18 16:56 | 御堂

小田子不動堂・八幡神社 七戸町和田下

こだこふどうどう
民俗指定文化財に指定されている奉納絵馬で有名なお堂は、田んぼと宅地の間にぽっかりとある小山に建っています。
d0108344_16293920.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-18 16:44 | 御堂

中野神社 不動堂のかえる 黒石市南中野

不動明王像の前に、かえるがいました。
見づらいのですが、阿吽になっています。
d0108344_1059392.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-13 11:00 | 御堂

中野神社 不動堂 黒石市南中野

中野神社の右手に川があり、渡ったところに不動明王像が立っています。
不動尊像は宝厳山法眼寺に移されたそうですが、この不動さまは…?
(秋に貰ったパンフレットに境内地図が載っていたと思うのですが、見当たりません。間違っていたらごめんなさい)
d0108344_10525615.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-13 10:56 | 御堂

久須志神社の聖観世音菩薩

神殿右手の斜面にいる観音様です。
d0108344_16405833.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-19 16:44 | 御堂

入内観音堂

黄金山神社の隣にある、津軽三十三観音霊場二十四札所です。
S氏とおとうさんははじめっから車から降りようとせず、山菜採りから戻ったひとと話っこをしていたおかあさんも車の中へ…急いでお参りしました。何つーヨメッコだ。こんなのが長男の嫁、S家の将来は…。
d0108344_1171879.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-19 11:18 | 御堂