カテゴリ:たべもの( 127 )

漆の里のうるし蜂蜜

先日なにゃーと物産センターにて購入。
その名のとおり、うるしの花っこのはちみつ
あんつかしか採らいねえらしい。
買ったはいいばって、かぶれないかどうかどきどきでまだ味見すらできず…。
山菜採りだので山さ入って、知らねうぢに接触してるんでねがな~、そいでかぶれだごどねはんで大丈夫でねべがな~、ど思うばって。
d0108344_14332972.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2010-03-12 14:36 | たべもの

Merry Christmas 港むら福

つやつやトナカイ
d0108344_20235354.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2009-12-24 20:23 | たべもの

ほっき

ほっきの季節がやってまいりました~。
なるべくごろらっとしたのば3つ購入。
重でくてなかなかトングで掴めず、売り場のひとさ笑わいできたいろ。
酒蒸しにして、昨日はブロッコリとわさびマヨあえ、今日は茶碗蒸し。
ぎんなんもへだばって、沈んでまった…。
d0108344_17495689.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2009-12-04 17:50 | たべもの

田子にんにくポテトチップス

ぎりぎりで口さ入りました。
S氏に食わいでまるどごであった~。
ん~、にんにく味。
生産地限定でねぐ、生産地以外で販売した方がいろいろといいんでね?と思うのはおらだげだべが。
d0108344_17573123.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2009-08-27 17:56 | たべもの

食ってばり

ほんとにもー。

2009.03.23
駒の里、十和田は大竹菓子舗の駒カロン。
駒カロンとかかれたものは紅玉だけで、ほかの味は普通にマカロン表記。
d0108344_18172497.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2009-03-26 18:29 | たべもの

食ってばり

2009.03.06
雛人形展ば見に行ったあとのおやつは…たちばなの生菓子、菜の花、桃の花にちょうちょ。
和三盆はばいこう堂…だったべが。
d0108344_1355629.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2009-03-17 14:16 | たべもの

食ってばり

2009.01.11
缶も包装紙も渋い、泉谷のクッキー。
前は青森の中三でも売ってらばって、いつの間にかねぐなってまってら。
盛岡かわとくにて購入
d0108344_186899.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2009-03-16 18:30 | たべもの

ゆうがお…ど昨日・今日食ったもの

どーん!!
立派だゆうがお1本たなって、やがん村がらみんちゃんが遊びにやってきました。
(あ、なすも)
d0108344_005135.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-27 23:59 | たべもの

生産地限定ポテトチップス

あまりスナック菓子は買わねよにしてらばって(あっという間に一袋あげでまるはんで…)、横浜町のじゃがいも農家のみなさんの笑顔が眩しすぎてカゴさへでました。
いもの味ひきたつ、うすしお味。
あぶねあぶね、しゃりぱりっと食いきってしまうどごであった。
d0108344_15422332.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-16 15:58 | たべもの

盆入り

一月ほど前から、盆時期以外も売り場さ並んでらんだっけ?というお菓子が山積みで売られています。
様々な色の細かいゼリーだの、色とりどりの砂糖衣がかがった動物ビスケットだの、欲しぐなってまるものがいっぱいあって困りますの。
(ただ欲しいだけであって、食いたいわけではないんだね)
d0108344_9315133.jpg

バナナフローレット…バナナ好きのS氏がこないだ購ってきました。
夕食後に缶チューハイ飲みながらこりこり齧ってます。
おらは桃山か五家宝が食いてがったんだばって…。
墓参り行がねばって、煮しめでもこさえでみっかーと思ったものの、気付いたら鍋さちくわへでました…こいだばただのおでんだべな!!

More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-13 09:34 | たべもの