カテゴリ:建造物( 31 )

旧第八師団長官舎 弘前市下白銀町

弘前市役所の駐車場のすみっこにひっそりと建っているしぶいたてもの。
d0108344_9284684.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-25 09:42 | 建造物

浪岡のしぶいたてもの

個人宅のようですが、かっこいい!!なにやさんだったんだべ~。
d0108344_1759409.jpg


2007.05.28
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-20 17:59 | 建造物

橋本のしぶいたてもの

しぶいたてものというより、しぶいおみせ。
取り扱い品目は、カセットテープに乾電池、トランプに花札、橋本小学校の名札などなど。
d0108344_13533550.jpg


車の窓からカメラを出していたら、お犬様に警戒されました。
なんで囲われているんだ、きみは…。
d0108344_13545930.jpg


2007.05.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-19 13:55 | 建造物

青森ベイブリッヂ

勢いでベイブリッヂにのぼってしまいました。
いつも車を運転しながら、のぼっているひとを眺めて「なーんぼ物好きだんだっきゃ」とあきれていたのに、まさか自分がのぼろうとは…。
d0108344_1345245.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-19 13:50 | 建造物

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

青森滞在4日目、翌日から2日間仕事があるS氏は午後には八戸に戻らなくてはなりません。山菜採りは行ってられないし、神社は飽きるべ?と問うと「うん」と素直なお返事…。せばどす?海の方行ってみるが~。
というわけで八甲田丸。青函博のときに一度乗って以来、実は足を踏み入れたことがありません。今回こそ!!と意気込んだものの、まわりをばやばやしているうちに暑さにたられてしまい、入館できませんでした…。何やってんだ。

JRではなく、国鉄マークに塗り替えられています。
d0108344_13203592.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-19 13:40 | 建造物

旧七戸郵便局

つつじの後に、ここにも寄ったんでした。
d0108344_1034761.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-18 10:43 | 建造物

青森のしぶいたてもの

合浦公園に行く途中、運よく信号待ちに。
d0108344_20225294.jpg

よーく見ると、堤町あたりの国道沿いにもしぶいたてものがたくさんありました。
あまくみてたよ、青森…。

2007.05.05
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-07 20:24 | 建造物

新郷村の消防屯所

車からなんかみえた!!停まれ停まれ停まれ~!!
d0108344_2018763.jpg


消防屯所のようでした。たてもの内に望楼があります。
d0108344_20185481.jpg

西越郵便局の近くです。
商店の前に車を停めてしまったので、あせるあまり同じ角度から…。

2007.05.06
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-07 20:20 | 建造物

盛岡の渋いたてもの

高松の池を後にして…窓からみえる、あれはなんだ!?
d0108344_19121415.jpg

教会だんだべね~。

こーんなのや… 2006.06.25
d0108344_19245214.jpg


こーんなのも…2006.06.25
d0108344_1925895.jpg

盛岡、じっくりばやばやしたいな~。でも6月ですら暑くて動けなくなってたもんな~。

2007.04.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-27 19:26 | 建造物

内丸の渋いたてもの

稲荷町と並ぶ、豪邸エリアです。と思っているのはわたしだけか?

立派なさくらもありますが、マンションの陰になっているので、まだちょぼちょぼでした。
d0108344_8202331.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-27 08:26 | 建造物