カテゴリ:神社( 169 )

龗神社のおきつねさま

境内左側にお稲荷さんが多数祀られていました。

正面から見た時は仲が悪そうにみえたのですが、角度を変えて見ると、日向ぼっこしながらぽつりぽつりと世間話をしているご隠居にみえました。
「おらいの嫁コや~」「どごも同じだねー」ギクっ。
d0108344_10553384.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-01 11:01 | 神社

龗神社

(おがみ神社 おがみの字は雨かんむりの下にに口3つ、その下に龍)
三社大祭の三社のうちの一社です。
ラリー4番。
d0108344_10335189.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-01 10:36 | 神社

参拝名人スタンプラリー手帳

三嶋神社から頂戴してきました。正しくは『改訂版 参拝名人免許状』といいます。
d0108344_10463514.jpg


なかなか盛り沢山ですよ。

More
[PR]
by bayabayatto | 2007-02-26 10:45 | 神社

熊野神社

参拝名人ラリーにはのっていませんが、はちのへ観光ガイドブックの義経北行伝説で紹介されている神社です。
d0108344_10132726.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-02-26 10:20 | 神社

種差の神明宮

参拝名人手帳には記されていませんが、カーナビに鳥居マークを見つけたのでわき道に入ってみると、家々を見下ろす小高いところに神明宮がありました。

狛犬、いるかな~?
d0108344_948519.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-02-26 09:57 | 神社

蕪島神社のなかまたち

見狛記へ移動しました
d0108344_23383760.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-02-23 19:19 | 神社

蕪島神社

見狛記へ移動しました
d0108344_2326032.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-02-23 19:01 | 神社

三島神社のなかまたち

見狛記へ移動しました
d0108344_235292.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-02-23 17:10 | 神社

三島神社

見狛記へ移動しました
d0108344_23383257.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-02-23 17:01 | 神社